一人暮らしのインテリア > 家具・雑貨ピックアップ > ふわふわ優しい冷たさ。ひんやり抱きまくら
家具・雑貨ピックアップ

ふわふわ優しい冷たさ。ひんやり抱きまくら

スポンサーリンク

スクロールショップで販売中のひんやり抱きまくらTBをモニター使用したレビューです。

私は関東在住・在宅で仕事をしています。今年の夏は計画停電により暑ーくなりそうで、非常に不安・・。

去年の夏も、エアコンをつけているのに暑くて暑くて、室内で熱中症になりかけていました。私の部屋は四方が外なので、外の気温の影響を受けやすいんですよね~。

そんな私が暑さ対策として取り入れていたのは、保冷剤。

ケーキなんかについてくる保冷剤をタオルで巻いて、保冷剤が首の後ろ側に当たるように首に巻くのです。これがすごく効きました。

でも、今年は保冷剤をいたるところに巻きつけなくてはならないかも?充電式の扇風機を買うべきだろうか。

そんなことを考えていた時期に、このひんやり抱きまくらをモニターとしていただき、「大きい保冷剤だ!」と思いました。

ひんやり抱きまくらTB うさぎ

種類は「おやすみ羊」「うさぎ」「ペンギン」「アイスおばけ」の4種類があります。

私はうさぎをいただきました。というか、最初はペンギンを渡されたのに「うさぎが欲しい!」と無理やり奪いました、ごめんなさい。ペンギンもかわいかったのですが、なにぶん白いものが好きなんで。

汚れが目立つという点では、おやすみ羊やペンギンの方がいいでしょうね。手洗いできるので、こまめにお洗濯して使います!

ひんやり抱きまくらTB うさぎ
うふふ、うさぎかわいい♪

ひんやり抱きまくら 後ろひんやり抱きまくら マジックテープ

ジェルマット取り出し写真。な、なんだか、見てはいけないものを見ているような気がしますね。

マジックテープは本体側だけについていて、テープのチクチクなどはありません。

ひんやり抱きまくら 大きさ
大きさはこれくらい。うさぎのぬいぐるみを抱っこするには不似合いですみません(汗)

本体は薄くわたが入っていて、少しふわふわしています。ふわふわ感を楽しみたいときは、手の部分を触ると気持ちいいですよー。

クールジェルパッククールジェルパック 冷凍後

クールジェルパックは大きくて薄めのもの。右は指定の8時間以上凍らせたところです。

ケーキの保冷剤は冷凍するとカチカチになりますが、これは冷凍してもあまり硬くなりませんでした。最初のふにゃふにゃ感はありませんが・・なんだろう。低反発枕を硬くしたような手応えです。

抱きしめていると、じわーっと冷たさが伝わってくる。やさしい冷たさで、すごく気持ちがよかったです。

抱きまくらということですが、手持ちの枕に重ねても使える薄さでした。暑くて寝苦しい夜は、首にあてて寝るかもしれないな。

梅雨に入っいて寒いというのに、なぜこのタイミングで紹介しているかと言いますと。このふんわり抱きまくら、かなり人気の商品なんです~。

暑くなるまでに何度か在庫切れになっちゃうと思うので、気になる方はお早めにチェックして下さいね。

詳細&購入はこちら。
スクロールショップ

スポンサーリンク