一人暮らしのインテリア > インテリアの話題 > IKEAが立川に出店。2015年オープン予定
インテリアの話題

IKEAが立川に出店。2015年オープン予定

スポンサーリンク

IKEAが東京都立川市の土地を落札したとのこと。初の都内店舗ができるのでは?と話題になっています。

イケア 立川出店へ:YOMIURI ONLINE(読売新聞)
JR立川駅北口近くに広がる米軍旧立川基地跡地の一部について、関東財務局(さいたま市)が14日、一般競争入札を行い、スウェーデン発祥の家具販売チェーンのイケア・ジャパン(千葉県船橋市)が落札した。東京への出店は初めてで、2015年のオープンを目指すという。

入札の対象となったのは、多摩モノレール立川北―高松駅間の高架下近くにある「A街区」と言われる約2・6ヘクタールの土地で、周辺のB、C街区(計5・4ヘクタール)と合わせ、08年から払い下げのための入札が始まった。今回の入札には同社だけが応札し、予定価格を超えた金額を提示した。

立川は私の実家に近いので、嬉しいです!

出店予定地は駅から遠いですが、国営昭和記念公園から近いので人気スポットとなるのではないでしょうか。

学生のころは、昭和記念公園でお花見や花火を見たあと、ぶらぶらと歩いて立川駅まで歩いた・・そんな距離です。

オープン予定は2015年ということで、まだまだ先は長いとはいえ、楽しみですね。しかし、逆に言うと2015年までIKEAの店舗は増えないんだなあ~。残念です。

IKEAの家具が通販で買える!MOBLIFE(モブライフ)
スポンサーリンク