一人暮らしのインテリア > インテリアの話題 > 北欧の100円ショップ「タイガー」が関西に出店予定
インテリアの話題

北欧の100円ショップ「タイガー」が関西に出店予定

スポンサーリンク

北欧の100円ショップ「タイガー」が関西に出店予定

北欧の100円ショップ「タイガー」が、6月に関西に出店予定だそうです。

北欧の「100円ショップ」が関西上陸へ 第2のイケアとなるのか
デンマークの人気雑貨チェーン店「タイガー」が関西に上陸する。タイガーは食器や文房具を10クローネ(1クローネ=15円)から20クローネの低価格で販売する、いわば「100円ショップ」で、6月をめどにアジア初となる店舗を開業。日本では、若い女性を中心にスウェーデンが発祥の家具大手イケアやカジュアル衣料チェーンのヘネス&マウリッツ(H&M)が人気で、タイガーも北欧の“100均”として旋風を巻き起こしそうだ。

タイガーは、デンマークをはじめ欧州9カ国に計86店舗を展開。グラスやマグカップなどの食器、文房具やキャンドル、時計、花瓶から食品まで取り扱いアイテムは約7千点。いずれも色鮮やかで、おしゃれなデザインが人気だ。

日本でもおしゃれなワンコインショップとして、すでに『NATURAL KITCHEN』や『3COINS』などがありますが、テイストとしてはシンプル・ナチュラルなアイテムが多いですよね。

北欧発の100円ショップなら、いままでのショップとはひと味違うデザイン性の高い商品が安く買えそうで期待大!

しかし、6月に関西に出店予定だそうで・・関東在住の私はとっても残念です~。「1号店が軌道に乗れば、新たに数店舗を開業する方針」とのことですので、ぜひ東京にもオープンして欲しいですね。

スポンサーリンク