一人暮らしのインテリア > インテリアの話題 > IKEAが愛知県長久手市に出店。2015年オープン予定
インテリアの話題

IKEAが愛知県長久手市に出店。2015年オープン予定

スポンサーリンク

IKEAが愛知県長久手市に出店予定とのこと。愛知県のIKEAファンにはうれしいニュースです。

IKEA:愛知・長久手市に出店へ
愛知県長久手市は29日、同市の愛・地球博記念公園に隣接する約4.8ヘクタールの商業用地に、家具や生活雑貨を販売するスウェーデン発祥の「IKEA」が出店すると発表した。中部地方での出店は初めて。土地取得の手続きが順調に進めば、早ければ15年度中にも営業を始める見通しだ。

家具・雑貨販売大手のIKEAは世界40カ国に約340店舗を展開しており、高品質でデザイン性の高い商品を安価で提供する戦略が人気を集めている。国内では、横浜市や大阪市などに7店舗がある。

そもそも、IKEAは愛知に「弥富ディストリビューションセンター」という物流センターがあるので、店舗もオープンしやすいのかもしれません。

IKEAと言えば、以前IKEAが立川に出店。2015年オープン予定という記事を書いた通り、やはり2015年に立川にも出店を予定しています。

今回の愛知も2015年オープン予定ということで、両方とも予定どおりオープンすれば、現在の6店舗(港北、新三郷、神戸、船橋、鶴浜、福岡新宮、)から8店舗に増えることになります。

IKEAがぐっと身近になりそうで楽しみですね。

IKEAの家具が通販で買える!MOBLIFE(モブライフ)
スポンサーリンク