一人暮らしのインテリア > インテリアの話題 > IKEAカタログ2014がポスト投函で届きました。入手方法は?
インテリアの話題

IKEAカタログ2014がポスト投函で届きました。入手方法は?

スポンサーリンク

IKEAカタログ2014がポストに入っていました。うちはIKEA三郷店が近いので、ポスト投函されています。
IKEAカタログ2014 表紙
IKEAのサイトによると、カタログは「毎年8月/9月に発行されるカタログが1年間有効」とのこと。年に一度、来年のものが届いているんですね。そういえば、ごくたまに来るなあと思っていました。

カタログは封筒などには入っておらず、むき出しのままポスト投函されているので、最初は「え、これ貰っていいの?」とびっくりしました。私はすごく嬉しいけれど、IKEAにまったく興味がない人には迷惑かも!?

IKEAカタログ2014の内容

2014年のIKEAカタログは全322ページ。なかなかのボリュームで見応えがあります。

新商品に始まり、リビングやベッドルームなど場所別のインテリア提案、モノトーンやナチュラルなどテイストごとのアイテムをまとめたスタイル集。

ソファ、テーブル、テキスタイルといった商品別のページもあるので、IKEAにどんなものがあるのかわかりやすいです。

目的の家具があるなら、IKEAの広~い店内を探しまわるよりも、カタログで目星をつけてから買物に行く方がいいかも。
IKEAカタログ2014 新商品IKEAカタログ2014 リビングルーム

IKEAカタログ2014 スタイル集IKEAカタログ2014 ソファ

IKEAカタログの入手方法

IKEAカタログは、IKEAストアの周辺地域とIKEAストアで配布しており、数に限りがあるとのこと。郵送で送ってもらうことはできないようです。

その代わり、同じ内容のオンラインカタログが公開されています。パソコンのほかスマートフォンにも対応しているので利用しやすいですね。

総合カタログのほかに、ソファやリビング収納といった種類別の「ハンドブック」もあり、現在はソファが公開されています。
IKEA オンラインカタログ

スポンサーリンク