一人暮らしのインテリア > インテリアの話題 > 東京都内初の店舗「IKEA立川」がオープン。ワンルームや1LDKを意識した収納が充実!
インテリアの話題

東京都内初の店舗「IKEA立川」がオープン。ワンルームや1LDKを意識した収納が充実!

スポンサーリンク

2014年4月10日(木)、東京都内初店舗になる「IKEA立川」がオープンしました。

IKEA立川は、JR中央線の立川駅から徒歩12分。「IKEA新三郷」と「IKEA船橋」が最寄駅からすぐなのに比べると距離がありますが、東京都内の初店舗というのは大きな魅力です。立川は駅前がさかえているので、12分という距離もあまり気にならないかと思います。

「IKEA立川」の特徴

収納売り場が充実

IKEA立川は他の店舗に比べて収納売り場を広くとっているとのこと。ワンルームや1LDKなどの部屋を意識した提案が多いというのも、一人暮らしにとって嬉しいですね。

ショールームエリアとマーケットホールが両方とも2階にある

他のIKEAではショールームエリア(展示)とマーケットホール(会計)が分かれていますが、IKEA立川では同じフロアにあるので便利です。

「ワンストップショッピング」で会計と発送を同時にできる

他のIKEAではお会計をしてから発送の手続きをする必要がありましたが、IKEA立川では規定のダンボールに入るものであれば、発送センターでお会計できます。

IKEA FAMILYメンバーはIC乗車券で行くと、配送料金の50%をギフトカードで還元

IKEA FAMILYメンバーであれば、IC乗車券を利用して公共交通機関でIKEA立川に行き、2万円(税込)以上の購入で、配送料金の50%をIKEAギフトカードで還元してくれます。IKEA FAMILYメンバーは入会金・年会費無料です。
IKEA FAMILY – IKEA

駐車場は有料で1日1,000円

IKEA立川の駐車場料金は、買物をしてもしなくても1日1,000円です。周辺道路の混雑もあり、公共交通機関での来店をすすめています。

 

いままで西東京からはどの店舗もいまひとつ遠かったIKEAですが、立川にできたことで都民にはぐっと行きやすくなったのではないでしょうか。

IKEA立川 店舗情報
住所:〒190-0014 東京都立川市緑町6番
JR中央本線 立川駅より徒歩12分 (約1km)
多摩都市モノレール 高松駅より徒歩7分 (約600m)

ストア営業時間:
通常営業時間
月 ― 金: 10:00~21:00
土・日: 9:00~21:00
祝日: 9:00~21:00
年中無休(1月1日を除く)

IKEA立川 公式サイト

スポンサーリンク